mv

日帰り定番コース・めいぷる~ぷに乗って広島巡り【定番スポット+おりづるタワーコース】

広島市内循環バス「めいぷる~ぷ」でらくらく観光

旅先を広島に決めたけど、時間も限られているし、1日の内でどれだけ回れるかわからない。優柔不断な性格で、いつも旅先で時間を持て余してしまう。そんなあなたに朗報です。まだまだ見て・体験していただきたい所は山ほどありますが、限られた時間の中でも広島を満喫できる、失敗しない広島の日帰りモデルコース「めいぷる~ぷに乗って広島巡り」をご紹介します。

START
1

広島駅

電車・バス等
めいぷるーぷ 「縮景園前」下車
2

縮景園(名勝)

title
1620年に藩主の別邸の庭園として作られた、回遊式の庭園です。園の中央には大小10の島が浮かび、周囲に配置された山、橋、茶室を回遊することができます。また、園内には四季折々の花が植えられ、一年を通して楽しめます。
詳細
徒歩
3

広島県立美術館

title
広島市の中心部に位置し、緑ゆたかな国の名勝・縮景園に隣接した美術館。ロビーや休憩室から、広島藩主・浅野家の大名庭園として築成された縮景園の四季折々の風景が楽しめます。
詳細
徒歩
4

広島城跡(史跡)

title
1599年に毛利元就の孫『毛利輝元』によって築城された、五層からなる城です。1945年8月6日に投下された原子爆弾により焼失しましたが、1958年に鉄筋コンクリート製の天守閣が復元されました。
詳細
徒歩
紙屋町界隈(昼食)
5

おりづるタワー

title
2016年9月にオープンした新たな複合施設で、1Fには 物産館・カフェがあり、展望台からの眺望は、世界遺産「原爆ドーム」、平和記念公園一帯に広がる平和と復興した街並み、そして晴れた日には遠く宮島の弥山まで見渡すことができます。
詳細
徒歩
6

原爆ドーム(旧広島県産業奨励館)(史跡)

title
1915年にチェコの建築家 ヤン・レツル氏の設計により建設されました。1945年8月6日 人類史上初の原子爆弾により大破、全焼。被爆の惨禍を今に伝え、核兵器廃絶と恒久平和を求める誓いのシンボルで、1996年世界遺産に登録されました。
詳細
徒歩
平和記念公園散策
7

広島平和記念資料館

title
原爆被害の実相や被爆前後の広島の歩みなどの展示を行い、核兵器の廃絶と世界恒久平和の実現を訴えています。
詳細
電車・バス等
めいぷる~ぷ「平和公園前」~「広島駅」
8

広島駅

GOAL