mv

カフェで愉しむ日本の原風景…里山カフェめぐり【広島県コース】

クルマでめぐる日帰りコース

どこか懐かしい景色に出会えて、美味しい自家製の料理やスイーツにほっこりできる里山&島カフェ。窓辺の景色に心安らげる古民家、アンティークが並ぶ小さなお店......、日常を離れた空間にはゆったりとした時間が流れて、いつまでも居られそうな心地よさに浸れるカフェばかりです。市街地からちょっぴり車を走らせるだけでたどり着ける気軽さもいいですね。里山の風景とこだわりのメニューに心満たされるカフェめぐり、してみませんか。

START
1

広島市街

県道37号線、県道268号線経由
2

山帰来

11:00〜12:00

title
隠れ家という表現がぴったりの趣のある古民家カフェ。縁側にはテーブル席、カウンター席もあって、庭を眺めつつ語らうもよし、一人静かな時間を過ごすのも似合います。ケーキ、ぜんざいなどの甘味が味わい深いと好評です。
詳細
県道38号線経由
3

里山カフェ mon*chouchou

12:30〜14:00

title
のどかな山間の風景に溶け込んだカフェ。「料理は作りたて」を心がけるオーナーシェフのランチ&スイーツに温もりを感じます。また店内のいたるところにアンティークやハンドメイドの雑貨が置かれ、雑貨好きのハートをくすぐります。
詳細
広島道西風新都IC、広島道、山陽道志和IC経由
4

古民家カフェ 一葉

14:40〜16:00

title
築100年以上の古民家を改装し和モダンなテイストに仕上げた空間です。 自家栽培の野菜や果物などがたっぷり入った料理は、家庭的で趣向を凝らしたもの。もちろんデザートもすべて手作りです。
詳細
広島道西風新都IC、広島道、山陽道志和IC経由
5

広島市街

GOAL