mv

日帰り定番コース・広島&宮島編

広島の2つの世界遺産を1日で巡るコース

旅先を広島に決めたけど、時間も限られているし、1日の内でどれだけ回れるかわからない。優柔不断な性格で、いつも旅先で時間を持て余してしまう。そんなあなたに朗報です。まだまだ見て・体験していただきたい所は山ほどありますが、限られた時間の中でも広島を満喫できる、失敗しない広島の日帰りモデルコース「広島&宮島編」をご紹介します。

START
1

広島駅

電車・バス等
路面電車 ⑥号線 約16分 「原爆ドーム前」下車
2

原爆ドーム(旧広島県産業奨励館)(史跡)

9:30~10:00

title
1915年にチェコの建築家 ヤン・レツル氏の設計により建設されました。1945年8月6日 人類史上初の原子爆弾により大破、全焼。被爆の惨禍を今に伝え、核兵器廃絶と恒久平和を求める誓いのシンボルで、1996年世界遺産に登録されました。
詳細
徒歩
3

広島平和記念資料館

10:00~11:00

title
原爆被害の実相や被爆前後の広島の歩みなどの展示を行い、核兵器の廃絶と世界恒久平和の実現を訴えています。
詳細
「元安橋・船乗り場」から世界遺産航路 約45分 「宮島桟橋」へ
4

嚴島神社大鳥居【改修中】

14:00~15:00

title
日本三景「安芸の宮島」としても知られ、海を敷地とした大胆・ユニークな構成と、寝殿造りの粋を極めた荘厳華麗な神社。廻廊で結ばれた朱塗りの社殿は、潮が満ちてくると海に浮かんでいるような不思議な建築美をたたえています。
詳細
徒歩
5

宮島水族館(みやじマリン)

15:10~16:30

title
規模、展示内容とも西日本有数で、「いやし」と「ふれあい」をコンセプトに瀬戸内海の生きものを中心に350種、13000点以上が展示されているほか、ペンギン、アザラシ、コツメカワウソなど愛らしい動物もいます。さらにライブプールでは毎日アシカライブが開催されています。
詳細
フェリーで「宮島口桟橋」、「JR宮島口駅」からJR山陽本線で28分
6

広島駅

GOAL